artMov)Dumb Type-S/N

*ほんとに美しい映像は、何らかのソフトを入手してください。
ダムタイプ
古橋梯二
池田亮司
昔話
ウソのようだが、池田亮司氏とは(WAVEのお客さんだったので)知り合いなのである。ワタシは(おそらく、)[ダムタイプ S/N]東京初演を青山スパイラルホールで観ている。「最初がスゴイので遅刻しないでくださいよ。」と池田さんに言われていたが、開演ギリギリになってしまった。遅刻するかと思われたが、なんとか間に合った。
あとは、動画の通りである。
パルシーで、フラッシュな音映像の洪水と、強烈なダンスと文字や音声や、性のことに塗れて脳みそがやられてしまったのだろう。「人がどんどん落ちていく〜」ってなもんである。
とてつもない完成度の光の芸術を見せられたのだ。(でも、こんな簡単な言葉に出来ないナ

1980年代はビデオ・アートやコンテンポラリー・ダンスに分類され、近年では広義でメディアアートに分類される。しばしば「マルチメディア・アート・パフォーマンス・グループ」と呼ばれる。

S/N



他の公演




池田亮司



WAVEではパパ・タラフマラも取り上げてたのに。

#長文

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2019