DTM mov)ボカロ新時代来たる(特にSynthesizer V)AIスゴイ!

▼ジャンプメニュー イントロ2 | 解説 | TIPS | 個別楽曲 | Ver.1.8へ
3inOne550w
スリープフリークス(テスト&評価)


要は「AI時代来たる!」、特に

●Synthesizer Vってのがかなり良いYO(スゴイZ)

ってことなんだけど、これは買いかも。今までのいわゆるボカロ感を払拭・人間味マシマシ、あり得ん! Ver.1.7からのAI時代に入って業界を席巻しつつある。

これはひっかけ。やリィ!

ホリエモンさらっと絶賛(キンコン西野は適当に合わせてるダケ

公式サイト
AHS
www.ah-soft.com/synth-v/

Dreamtonics
dreamtonics.com/synthesizerv/

==>中国人男性Vo.が凄い出来がイイと思ってるんだが。

● ↓解説やデモ演奏(プロが試してみた)


少々グダグダだが、ポテンシャルにドキっ!また1:42:00頃から喋りに関してのデモも今後は演劇とかに使えるんじゃないかとも思うゾ↑↑

納品することを前提に考察↑↑(まだ深い調声は行ってないが



 ↑54:45 ブレスのテクニックを導入

●TIPS 達人の調声、これは知っておけなどの最初の小技など

 ↓このオサキハン_Osakihanによる調声講座が圧巻。人間になっていく、歌の上手い(エモく歌える)お姉さんが出来上がる。ハスキー/強弱/冒頭ブレスなどを巧みに使え!





 ↑MIDIはぶつ切りにしないほうがいい、ラララより適当でもいいので英語歌詞とか入れると色々分かる

● ↓個別楽曲(ビブラート少なめだとかなり「人間」だ)









↑アニメ声

↑(日本語)男声はもうひとつか? 


↑でも中国人ネイティブの男声はいいぞ(日本人男声もこれくらいになってくれ)


↑洋楽(ちゃんと調声された英語女声)は嘘だろ!?なレベル。これマライアじゃん/SVP?
(XX特別なMIDIということかなと推察==>○SynthesizerVのプロジェクトファイルということで特別ではない、ただ高度に調声されたそのファイルを配ってるということがスゴイのだ、神の調理法を教えてくれているということなのだ)

●そしてバージョン0.1アップした(ベータ版1.8?

やっとMIDI keyboard入力に対応したんか/高声ファルセットがもうナチュラルでスゴイ


↑なんかスゴイぞ。↓神調声ってこういう事なの

↑ファルセット

↑うん ver.1.8の安定板が出たら入手しようかな

しかしスゴイなSynthesizer V

慄け!おののけ

ソフト史、1.8への概要などは(藤本健氏)
av.watch.impress.co.jp/docs/topic/pb2022/1466374.html

人間の声.が欲しいのか、ロボ声(いわゆる初音ミク声、そして絵なども含めたボカロ文化)がいいか.の選択となるのかもしれないが、私ゃ「人工音声(感情のあるロボットさん)の進化」に注目なので、圧倒的に前者なのよ

喋りトーク・ナレーションのソフトVoicePeakの記事

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2024