クリエイティブ面での生成AIの未来)みんなで予想しよう

ついにAIで映画やアニメが作れるようになるんでしょうか?

ぽんちゃんMIX
ついに出た!!脅威の動画生成AI【Pika 1.0】で、映画やアニメを作れるか検証! -CREATE WITH AI –

(自らは描かずに)生成AIで静止画・動画を作る試み。この1年近く、色々見ているが、この半分ネタ動画のようなYoutubeに注目。

いつか、映画・アニメがAIに指示するだけで作れるようになるのだろうか。

ありゃりゃ、ダメじゃんこりゃ。という笑う部分もありーの、いや、もうすでにここまで来てる(静止画絵本は出来てる/動画後半に)んだから、あと1年もすれば。という思いも。
▼上記の解決編がアップされてた、さぁいかがな出来となったのか?!
前日譚(静止画編)

仕上がったのか(動画編)

●現役AI講師が解説するPika1.0入門【初心者向け】

▼2024/01/24追記、Twitterでいくつか出来のいいのを見つけたので貼る


 ↑
これらは結構イケんじゃない? ロケも役者もセットも衣装も小道具も火薬も照明もカメラもドローンも要らないんだぜ、3D-CGスタジオも。PCにプロンプト(命令文章)を入れるだけで作ってくれるんだぜ。未来だぜ。おいおい。
プロンプト技術者(技術なのかな?)が、いい給料もらってるらしい。ってのはそりゃそうだろ。である。

#technology #future #genius

One comment

  • 6i6  

    Twitterでいくつか出来のいいのを見つけたので貼り、修正などを。ぜひ生成AIの凄さを知ってほしい。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2024