J-movie)アイスクリームフィーバー

関連してるものを片っ端から貼る。

映画 アイスクリームフィーバー

2023年7月14日公開。製作国:日本 上映時間:104分 ジャンル:恋愛 配給:パルコ
icecreamfever
CDジャケット、さらにはドラマやCM制作を手掛けるなど、様々なフィールドで活躍するアートディレクター・千原徹也。私たちの日常に彩りと驚きを与えてきた彼が、デザインを志した原点であり、長年の夢だった映画製作に進出した。

監督・エグゼクティブプロデューサーを務める千原が原案に選んだのは、芥川賞作家・川上未映子の短編集「愛の夢とか」(講談社文庫)内収録の『アイスクリーム熱』。言葉と戯れるように繊細でリリカルな川上の世界観を受け継ぎながら、千原ならではの色彩感覚とビジョンを加えていった。

cast-staff
吉岡里帆 モトーラ世理奈 詩羽 南琴奈 片桐はいり 松本まりか
安達祐実 後藤淳平 はっとり コムアイ MEGUMI

映画初監督作品となった千原徹也は3年半前から「映画制作をデザインする」と題し、川上未映子の短編小説の映画化を企画立案。夢だった映画監督をデザインという視点から構築し、スタッフ、キャスト、制作方法、宣伝方法まで今までにないやり方を目指して映画を完成させた。千原は終始一貫「デザインの力で映画は変わると思っている」と取材に答えている。

Wikipedia


公式サイト icecreamfever-movie.com



ティーチイン(30分)

千原監督(40分)+(22分)

サントラ・主題歌・挿入歌

<出演>
ママ 吉澤嘉代子(Vo)
常連 君島大空(Gt)

【MUSIC VIDEO】
監督:千原徹也(れもんらいふ)
撮影 : 奥田啓太(ぶんちん)
撮影助手 : 高野寛地
照明助手 : 高田晋平(ぶんちん)
プロデューサー : 塚原元彦(doors)
制作 : 松林徹(doors)
編集 : 長川由万(doors)
スタイリスト:圓子槙生
ヘアメイク:扇本尚幸

舞台挨拶

FIlMARKS
filmarks.com/movies/107313

X埋め込み(王様のブランチ・映画コーナー

メイキング・予告


アイスクリーム記念日

I SCREAM FEVER(これは別物、スピンオフという立ち位置)

アナザーストーリームービー

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2024