mov)MacProをWindows派の人が誉めている動画

毎度の、吉田製作所さん、普通Apple製品はくすぐるように褒めたり、貶したりするYoutubeでの作風なのだ
(基本、Win/Androidユーザーとしての立ち位置なのだ)
だが分解してバラして、Winマシンのケースにするぞ、という感じでのスタートしているので、この動画ではとても[このアップルのケース造りのこだわり]が半端ねーぞ。との感想を連呼してくれる。

【100万円Mac分解調査】なぜApple製品は高額なのか?秘密に迫る!【MacPro魔改造計画#01】

(昔話)
実は前の会社の引越しの際に、総務仕事として、このMac Pro筐体のマシンはだいぶ捨てた(古いは古かったので棄てた、下取ってもらった)のだ。でも開けて見るととてつもなく、エアフロー部分や電源・HDDの取り付けなどが『美し〜っ!(クレイジーなまでのすっきりした設計)』と思ったのだよ。要らないコードがブラブラしてない。んですよ。なんだこの未来的な作り!!と感動したもんです。
そして頑丈で、とても「重い」モノでした。高い位置に置いておいて、地震でもあって頭に落ちたら「こりゃ、死ぬな」レベルの重く・堅い作りなのです。

画像)
SS_MACPRO10SS_MACPRO11SS_MACPRO13SS_MACPRO14SS_MACPRO15SS_MACPRO16SS_MACPRO17

なんか、揶揄されながらも、なんだかくすぐったい感じの動画なんですよ。色々わかってない(Mac派じゃない人とは1歩置くというかそういう感じね。昔は布教しようとしたけど、ここまでWindows派の方をオルグするのは無理と分かってきました。)方がおっしゃってます。

ケースとして使うんじゃなくて、この時代の機種なら、このままBoot CampでWindowsを走らせてどうこうするべきだろ(MacがWinに擦り寄るワケねーだろ)、とか思うのですが。ま、続編には期待、ですね。

#design #stylish #future #crazy #電子工作 #吉田製作所

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2024