K-Pop)NewJeansこれにはやられた

NewJeans (뉴진스)、完全にワタシの好み

Ditto Performance Video

Zero (Zwart Remix)

OMG Official

Hurt (250 Remix)

Attention 4 Walls(Mashup Remix)

Ditto Band LIVE

Ditto Official MV (side A)

Attention Official MV

Cookie Official

Hurt Official

アンビエント、テクノ、ダブステップ、チルステップ、トラップ、チルアウトラウンジ寄り(気持ちいい成分のミックス)、押しは強くない。関ジャムのK-Popガールグループ特集(2023.03.05)でも、川谷絵音他が絶賛していた。「ヌケ感」「チル」ってことなんだろうけど、古いような新しいような、力の入らないPadっぽいVocalサウンドなんだな。ダンス映像むしろ要らない、アイドル要素に注目せず、音として聴いている。日曜のAM〜昼などに小さく流すと良さそう(「Alone Again」「Loving You」とかを聴くのと同じ感じ)である。
自分的には→World Standard(1|2)や→インド/ネパールのバンスリ(1|2)、アンビエント・ハウスもの(1|2)、Gamelang Degungアジアの新旧音楽(1|2)を聴いているのと同じ感覚なのだが。分かるかなぁ。飽きない、長く聴いていられる。
Vo.は薄ーくソウル風でもある。→一部のシティ・ポップに近いものもあるかもね
(と思ったら「City Pop Remix」とかたくさんあるやないの?!)こんなんとか(非オフィシャルやね)↓

(結構映像は韓国アイドルものだと、多様に大量にあって探すの大変かも。)

●サウンドのキーマンは[250イオゴン]って人

のようで、調べてみたらなんかポンチャックwなんだが(トロットというらしい)



なんか、よく分かんないね。その他のキーワードでAdor(レーベル名)」「HYBE(BTSの事務所)」などがあるようです。
#K-pop girls

One comment

  • 6i6  

    2ndEP出たり、iPhone CMで日本にも浸透しつつある(2023-07)が、それは置いておいて、当サイト内リンク文面を修正したり、追記したり。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2024