mov)restore Quadra700(very old Macintosh)

Quadra700(クアドラ700)オイラ.ユーザーだった。(というかまだ、持ってる。全然使ってない.電池液漏れが心配)(めちゃ金かかったw)
OldMacレストア名人の蘇らせ動画をたっぷり(7本立て)見てしまった。見ざるをえないでしょ、こりゃ。
フロッピーディスクの埃のところでメゲそうになる。が、それを乗り越え、PowerMac化する…
古い画面、古いOS、古いソフト、あれこれテクニックを駆使して、直し、調整、アップグレードする様は、あの頃を思い起こさせる。q700_550w(別にそんなイイもんじゃ無いケド、今や何百倍の性能/容量のMacが安いし。)(でも、ロマンだ。)
よく、こんなに綺麗にしてくださった。(自分のマシンでも無いのに)感謝・泣ける。名機だし、名デザインだった。







#昔話/昔好きだった/遺書 #Mac
フロッピーが「んーんー/ガリガリ」言ってるだけでドキドキする(故障/エラーしそうな感じがして不安になるんだ)
ボンダイのiMacも持ってるんだが、ちょっとミスって動かなくなってるんだがどうしようか。MOディスクもいっぱい持ってるんだが、使い道無いよネ。

なんか、この辺に近いような遠いような
ランボルギーニ・ミウラ

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2024