DTM mov)指ドラムマシーン新作byYAMAHA

Yamaha Finger Drum Pad “FGDP series” – Product Walkthrough

ロック・ポップスは良さげだね。このタイプだと、民族楽器の音はするのかな。

www.yamaha.com/2/finger-drum-pads/

ヤマハのFGDPシリーズは、人間工学に基づいた高い演奏性と演奏性を備えたフィンガードラム専用に設計されています。スピーカー内蔵、小型、充電式なので持ち運びも簡単です。いつでもどこでもドラム演奏を楽しめるオールインワンです。

(やや長い日本語) YAMAHA FGDP-50 / FGDP-30 1週間ほど使ってみた感想

この頃から【DTM)電子打楽器】すると進化したということなのか?DTM機器との接続性とかは進歩してるんだろうね。それに叩きやすい、机に置きやすいなどのコンパクト化はあるよね。でも絵的には地味になってしまったかな。

▼追記2023/09/30
新機種かどうかは判らないがAKAI MPC Studio2というのを膝にのせて叩きまくる動画、うーん、達人。気持ちイイ

第22回誌上ドラム・コンテスト「Swing Vibes」(フィンガードラム/Yubbi)

▼LaunchPadでもこれくらはできる
Launchpad X Finger Drumming

当サイト検索: 打楽器 #rhythm #I/O #finger #percussion

One comment

  • 6i6  

    ドラム・コンテスト2023【Swing Vibes】の課題曲「Engine」をフィンガードラムで←追記

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2024