mov)Jeff Mills-TR-909の鬼プレイ

Jeff Mills Exhibitionist 2 Mix 3

ハウスの初期の方ジェフ・ミルズの

なんちゅうか、鬼プレイ、リズムマシン909一台だけってのがすごい。
でも
おもちゃで遊んでいるようでもある。

この人たちにとっては、楽器がハイテク(今やそれほどでもないんだろうが)でも、森に落ちている木々や石を叩くのも、同じように「音を楽しんでいる」だけなのかもしれないなぁと思う部分もある。

戯れているが天才的に馴染んでいるから、他人にはちょっとできないことが出来ているが、でも本人は楽しいだけ。というか、そんな感じ。

ヒップホップ、ストリートダンスが出来た頃ってこんな感じだったんだろうなぁ、
言ってみればジャズが出来た時も、白人軍隊払い下げの楽器で黒人奴隷たちが楽しんで・開発していったという経緯だもんなぁ。
本能で音楽を切り拓く人たちってこんな感じだったんだろうなぁ。

▼さて、こいつはどうかなぁ
Japanese Techno Girl Love TR-727 & TR-707 & TB-303

#長文

▼2021/06/11追加してみる(動画一つだけではないので延々と聴いていられる)

▼クラシックと競演した、こんなのも追記(20210719
Jeff Mills & Montpelier Philharmonic Orchestra – The Bells

One comment

  • 6i6  

    クラシック・オケと競演したもの追記(いかがなもんだろう、グルーヴとかはないなぁ

6i6 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2024