Doc)地下鉄サリン事件の警察無線

地下鉄サリン事件<1995年(平成7年)3月20日朝発生> 警察無線を地図で再現 前編-後編


淡々と制作された動画であるが、とてつもない緊迫感。
(昔話;あの日私も日比谷線[六本木勤務]使う予定であった。少し遅めだったので、事件にはあわず、千代田線使って乃木坂へ、となったはず(どこで乗り換えたのか覚えてない)、霞が関は通過だった。家族はかなりビビっていた。)

Morning of the Aum subway sarin attack
Tokyo subway sarin attack

▼2023/02/10 あらためて全部聞いた。1時間程度で、いろんなことが分かり、こんな未曾有かつ広域で同時多発した事件なのに、対応・報告がされていることに驚く。なんか想定して訓練していたのかな。TokyoSarinAttack_w660
また、番外編という短めの動画を発見・貼る。

さらに乗客の記憶などを元にした静止画アニメなど

▼無線傍受系ならこれも
管制官と飛行機(機長)とのやりとり

One comment

  • 6i6  

    地下鉄サリン事件、今更であるが動画・テロップから作成した画像を追加する

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2024