DTM)Equatorの底力 Roli

ROLI Equator (Seaboard専用ソフト)

ROLI – Across the Equator by Red Means Recording

なんとイマジネイティヴ!

(氏家さんらOLD waveのアプローチ=ギター・サックス代わりにするとかとは違うのだよ。新時代のI/OなのだよROLIテクノロジーは!)

この動画に限らずだが、ROLI動画を漁ると「Squish」「IT’S SQUISHY」という単語が頻発する…

辞書引いてみると「ぐしゃっとつぶす」「ピシャピシャ・ガボガボ」など出てくる。
ワタシは敢えて「グニグニする」と訳したい。(だってキーボードのタッチが…まさにグニグニ)

So, Let’s グニグニ!

今回、ほとんどのタグが付いちゃったなぁ。ワタシがやりたいことがほぼされちゃってるもんなァ。2018年の時点で。この人ホンマに上手い。使いこなしてる。

素晴らしいっす。勉強になります。

これは1台の/たったの2オクターブの鍵盤でできる音なんですよ!

▼2021/06/27追記。上記の一発音出しとは違うやり方だろうけど。これも、2オクターブの鍵盤でやってますよ。見事ですよ。ROLIの奏法の方に、注目して聞くのがいいんだろうね。
NEW Cypher2 Expander: Elemental EDM with Songmaker Kit

#Roli #trip

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2024