mov)coffee super technique

ハイブリッド・メソッド・レシピ

【もう戻れない】このレシピは「神」か「悪魔」か?|どんな豆も簡単に美味しくなる究極系。
という動画 by TETSU KASUYA 粕谷哲

スイッチという器具

おそらく、コーヒー淹れて→落とす.この「落とす」行為を「オン/オフ=開閉」できる(普通はオンなだけなのだろうから)器具なんだろう。だから「スイッチ」。
持ってないからわかんないけど。
このスイッチを適度なタイミングで使い分けることにより、「並(クラス)の豆でも、エラく美味しくなる」んだという理論みたいだ。動画長く、あれこれ説明があるけれど、彼が発見して伝えたいことは.そういうことみたいだ。
coffeeTips1art1ScoffeeTipsText

調べてみる

・・・・
HARIO のだとこれだと思う。
浸漬式ドリッパー スイッチ
www.hario.com/product/coffee/dripper/SSD.html

んで、

ヤッてみるっきゃないじゃない??

スイッチ入手しないと。。。

▼世界に衝撃を与えた伝説のドリップ方法
『4:6メソッド』も気になるけど。
→www.youtube.com/@TetsuKasuya

#coffee #drink

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2024