mov)一世風靡セピアの世界

再評価系記事かな、

wiki 一世風靡セピア
自分としては一発屋二発屋的認識なんだが、硬派系ってのも馴染みなかったし。
マスコミには原宿(竹の子族)文化で取り上げられることも多い、今も取り上げられるのは竹の子文化を振り返るのはいつの世も繰り返されているし、卒業芸能人(哀川翔・柳葉敏郎・小木茂光・春海四方)&関連グループでの(中野英雄・勝俣州和)卒業メンバーらが、今も(役者/タレントとして)活躍しているからだろうか。
動画調べていると「よさこい」系/「和太鼓」系/子供の運動会/応援団で「そいや.そいや」がイイ感じに踊れる・力が入るらしく、レパートリーにしている団体も少なくないみたいである。(この頁では紹介しないが調べてみて)







民謡的なものも感じる、Chant? J-Ethnic? 芝居的でもあるし。
なんなんだろうね。仕掛け人ってのは居たのかな?
ZOO→エグザイル→LDHにつながるわけでもないしな。キャロル・横浜銀蝿とかとは時代が微妙に違うよな。後継グループって?

#男声 #ダンス

▼他団体




あー、これのニュースが今日あったな。
4月5日に配信リリースされるEBiDANの全体曲「前略、道の上より」のミュージックビデオが、3月31日21:00にYouTubeで公開


世の中的にも再評価の波なのかね。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2024