science mov)レゴのプロ(力学の勉強)

#LEGO 
中年である自分らはもはや「ほーん」っていうレベル(マングルラック機構ってのが初耳なのよ)でしかないが、メカトロやるなら必須な感じだよね。レゴはこんな部品パーツもあるんだ!という新鮮な驚きもありますな。


この形ロータリーエンジンじゃないかと思った(そんなレベルなだけです)

もし(中年である自分の)息子・娘・甥・姪(たとえば小学校高学年から中学くらいの歳)がこんな勉強したいんで、レゴ買ってよ、っていうのなら、いくらでも¥出してやりたい。「動くおもちゃ展」というか学内コンテストがわが小学校ではあったのだ。

#science #physics #mathmatic #toy #LEGO #machine #play #game #study 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2024