comic)御徒町鳩 ファンタジー

SQcomicFantasy

御徒町鳩 ファンタジー

(おかちまちはと) エロティクスf連載 2012年 全1巻comicFantasy02
超能力少年少女モノ(主人公は少女)、【人と違った能力】を持ち、家族や友人から「怖がられ」「嫌われ」「捨てられた」3人が暮らし、警察に協力している設定(現代〜近未来?)comicFantasy04
警察は超能力者を(よくある搾取する感じで)利用している感じではなく、捜査に協力してくれるなら庇護しますよ。嫌になったり、力が無くなったら、出ていってくれて(捜査協力を止めてくれて)結構ですよ。というスタンス。アメリカものだとかサイボーグ009とかだともうちょっと能力者を積極利用する感じなのだが、そこはゆるーい感じがして、最初戸惑う部分だが、なれると心地よい世界観となってくる。さらに、能力者を世話する刑事(?)や教師・寮母さん的な人も<強いサイキックモノにありがちな>アクは無く、ふんわりとした世界観・環境を作り上げている。このあたりの設定がこのマンガの特徴か。comicFantasy05

Kidsたちは性にも興味あり、(性欲というより、青い春って感じなのだが)自分の成長に戸惑うティーンの様子など、積極的に性経験にトライするも、ゆるやかなエロスでエロティクスfのノルマを果たしている。comicFantasy01

ひとつの残虐な事件を解決し(しかし、それがこのマンガのストーリーの主題ではない)少女たちは少しだけ大人になっていく。(なってないのかな?)comicFantasy03

grotesqueタグはあるけど、そういうんじゃない。心理的なものなのだが。
機会があればぜひご一読を。

◆Top15 Posts LAST 7Days◆

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2024