DTM)Saarangiサランギ

Saarangi サランギ サーランギー sarangi
われら夫婦はネパールの楽器売りの兄ちゃん/爺ちゃんって感じですが、広くインド大陸で存在していると思います。「印度のバイオリン(共鳴弦あり)(縦に持って/構えて演奏)」という定義を簡単にしておきます。

Kontakt音源(パンジャブのと言ってます。私らの知る形とはちょと違います。音は近いと思います。)

iPadでもそれっぽく

▼本物を見ておきましょう

ネパールのは共鳴弦ついてなかったね。でもよく響いて聞こえるんだよ

ネパールのは素朴で古典というよりは民謡って感じ

これはDilrubaという

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2024