Mov Georgean Dance)ジョージアでダンスを修行する元劇団四季の日本人ノグチ

ジョージアアルヒ







元劇団四季の日本人アクター/ダンサー・ノグチマサフミさん

回転とジャンプのある激しい(まるで戦いのような)ダンスを修業している方。日本での第一人者であるのは間違いない(他に居ないだろうし、基礎は劇団で出来ているわけだから)。
非常に有益かつレアなジョージア/グルジアの動画をユーチューバーとして多数あげてくれている。もちろん民族舞踊界隈の映像が多い。応援したい。膝に気をつけて。
さて、彼は帰国後どうしたいのだろうか。そこが引っかかる。

余談 昔話
WAVEに勤めていた時、やはり、ホーミー(倍音唱法)や、トゥヴァあたりの発声(喉をコロコロさせて響きわたらせる歌い方)を本場で修業に行く、そして行ってきて、数回公演したお姉さんがいたと思う。(お客さんだったか、ストアデイズで働いていたかの人)。
その度胸や音楽にかける情熱(好きだから学びに行く、それだけのことサ。その熱量の問題ということだろう)は評価したいが。今どうしているだろうか。

One comment

  • 6i6  

    こちらの挨拶が「ガーマルチョバ」だったんだ。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2022