DTM Gadget)NEOVA

MIDI RING [NEOVA] という指輪型コントローラー:

位置や角度を把握して、(本来かからない)ビブラートや、アフタータッチ、フォールや、うなり、ブロウなどが付けられる新兵器。楽器フェスで初めて触ったミュージシャン達の驚きぶり。

企業はこちら 実はRoland のようだ
www.enhancia-music.com/

Roli派の私もビックリ。また、逆の手につけると「テルミン」的な動きとなる。




グニグニ(勉強してきた人には弾きにくいものだったROLIの特性)から解放され、パフォーマンス的にも見栄えが良くなるのかな。セットアップ次第ではダンスみたいにできるかもね。

icon-neova

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2024