DTM)Janko scale 何という呼び方が正しいの?














WHOLETONE REVOLUTIONという奇妙なキーボードが見えるシンセがオークションサイトで写真が出ており(とりあえず安かったので目に付いたのです)、なんじゃこりゃ!?(アコーディオンの一種的な?)と調べてみた。

動画は結構ある。上手に弾いている動画はまだ多くは出会えていない。(普通のピアノの勉強してき人には却って難しくなるんだろう)
原理的な動画を見つけた。これが意味がわかっていいだろう。
また Chromatone というカシオトーン的なのがあり、キーボードそのものは

クロマシステム・ボタンkey配列 とか Janko scale Lippens Keyboard Terpstra Keyboard
ということのようだ


エ!ただでもらえたの?



軽く勉強しておく、という程度に止めておきます。ハイ

▼2019/11/03
こんなのもありました。
Quora
歴史上、最も酷いデザインのデジタル楽器と言えば何でしょうか?==>回答 「クロマトーン」です。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2024