song)ミルクとシュガー他

最近の超ヘビロテ曲。

大橋トリオ&上白石萌音「ミルクとシュガー」

先に音を聴いて気に入っていたので、このMVはそれほど(レコーディング風景に落書きをした簡単なものだったから)....。
でも軽やかな曲とヴォーカルと実はすごく凝ったアレンジメントがとてもいい。できたらヘッドホンで数回聴いてほしい。脱力具合とドラムの細かい表情がいいんだわ。

milkSugarBig

...なんか思い出すなぁと思ってたらこれだ! 50年近いぶりの傑作ということなのか?!Wow!だな
       ↓
Elis Regina & Tom Jobim – “Aguas de Março” – 1974

上白石萌音をもう何曲か
「夜明けをくちずさめたら」


「一縷」(映画『楽園』コラボMV)

「Little Birds」

「ハッピーエンド」with 内澤崇仁(androp)

大橋トリオ再評価

▼(個人的に)大橋トリオ ってお洒落すぎてこれまであまり聴いて来なかったが、ジャズ男性ヴォーカル物としての立場で入っていくと(日本のメジャーシーンではあまり居ないワケで)、これは聴けるじゃないか、かなり聴きたいという気になってきた。
たくさん見聴きするならここYoutube
…15周年記念 Best Albumが出たところなんですね。


Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2022