great music)The Shaggs+LOOP H☆R+金魚草

ほんと凄い。現代芸術。
タモリ倶楽部のマジ下手音楽大会で知ったのだが、この姉妹はちょっと凄い。


笑ってる場合ではないですよ。
タモリ倶楽部動画(切れた XXyoutube.com/watch?v=-w5wApIns04

●昔話
高校生の頃、地元の公会堂かなんかで、アマチュアバンドのコンテストみたいなのを見たことが、ある。審査員みたいな人が、ちゃんと演奏後に批評を入れたりするのだが、一つだけトンでもないレベルのバンドがあって、まさにこんな感じだった。審査員が苦笑してというか、「これマジか、もしかしてワザとやってるのか。だとしたら凄いのかも。。」みたいなシーンだったんだが、でもどうしようもない初心者だったと思うワ。どう考えても。

こんな感じですワ ↓ 一瞬なんだコレ って感じになるのよ(※20200724少し追加)

すごいバンド見つけた LOOP H☆R[孤独の鳥]
https://www.nicovideo.jp/watch/sm25328432

中学生バンド EDENによる「小さな恋のうた」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm31725341


●別の考え
NHK-ETVで「びじゅチューン」というミニ美術紹介番組で音楽/映像/語りを担当している井上涼という人物との共通感があると感じている。この井上涼の音楽も独特でまぁヘタではあるのだが、違う軸で評価するとコレはイケるとも思えるのだ。

▼2020/04/11追記 米wikipediaにて「世界一のクソ音楽」認定だそうだ。

▼2020/08/28 LOOP H☆R パプリカ、とんでもなく、DOPE

▼2021/12/27追記しよう

#長文 昔話 #noise

2 comments

  • 6i6  

    +LOOP H☆R+金魚草 と改題します。リンクもあります。強烈。+LOOP H☆Rはもしかしたらスゴイ。w

  • 6i6  

     Shaggs/LOOP H☆R論らしき動画を追記した。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2024