musicMov)ハルジョオン・ヒメジョオン

★音源的に私が指しているのはコレだ。
XXwww.youtube.com/watch?v=x5HTU2-JjhQ
★また、こっちの方もかなり興味深い。
XXwww.youtube.com/watch?v=rijPt-WGdRk

(さきほど再放送されていたNHK)BSドラマの「ひこうき雲」が消化不良だったので、

私らが若い頃のユーミンでの好きな曲を探して貼ってみる。(とはいえ、リリース時オリジナル音源じゃないね。なんか違うね)
XXwww.youtube.com/watch?v=plarYn6ntI8
XXyoutu.be/YjxCgwrm0QI?t=3m30s

ドラマは86年大学卒業する頃の女子学生の就職と自由を謳歌する様を描写。
音楽などは80年代のもの使ったり、まさに私らの頃であったが、
ユーミン関係ないんじゃね。という感じで終わってしまった。

印象に残ったのは、現代での賀来千香子の「もう孫が居てもおかしくないんだ」というそのセリフ。

Xドラマサイトへリンクhttp://www4.nhk.or.jp/P3893/

ユーミンの初期の名曲「ひこうき雲」。1980年代後半、この曲と共に生きた二人の女性の青春を描く感動のドラマ。
出演 広瀬アリス 三吉彩花 間宮祥太朗 /賀来千香子

▼2022/01/14追記しておく
ライブ版

野村幸子Ver.

One comment

  • 6i6  

    音、動画を追記。こっちのがやっぱいいよね。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2024