music)BABYMETAL

Karate(カッコイイっす)–理由もわからず泣く曲

メギツネ

海外向けのテイスト(アジアンエキゾだぞ)を持つ現在 ↑

アイドルがヘビメタ?という実験期 ↓

ド・キ・ド・キ☆モーニング

ギミチョコ

ヘドバンギャー!!

超初期(小学生かよっ!)↓ さくら学園なんて知らんし。

Babymetalおじさん、ハマりそう。

なんだろう、絶対的に「造られた」音楽性・戦略なわけだけど。

例えて言えば、パフューム、AKB、きゃりーぱみゅぱみゅ、ももクロなどと同じく、回りのクリエイターたちの素材であるわけで(これは小泉今日子の昔からそうなわけで悪いわけじゃない)。でもさ。聞いたことのないミックス具合、本気でヘビメタに振ってないと思われるので、斬新さがあるわけですよ。

イギリスで公演したり(ウェンブリーアリーナだよ!)、アルバムが海外でチャートインしたり(坂本九以来だよ!)、レディガガの前座だったり(それでもガガ側からのご指名だから凄いことだよね!)もうがっちり「現象」じゃないですか。2016年ですよ、今更ヘビメタですよ。フロント3人10代ですよ。見事な成功例じゃないですか。

〜〜〜BABYMETAL(ベビーメタル)〜〜〜
・SU-METAL(Vocal & Dance) 中元すず香/Suzuka Nakamoto
・YUIMETAL(Scream & Dance) 水野由結/Yui Mizuno
・MOAMETAL(Scream & Dance) 菊地最愛/Moa Kikuchi

BABYMETAL Official Website
http://www.babymetal.jp/

Youtubeでのチャンネル

https://www.youtube.com/user/BABYMETALofficial
https://www.youtube.com/channel/UC-YNFzyPX-6XtBghOOZEazg

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2024