mov)大相撲-髷を結う



先日の向正面の解説が粂川親方で元琴稲妻関とのこと、老けた感じがしたので、調べていたら1999年引退だから、まぁそんなもんなんだけど(一瞬北桜関と混同したのかな)、琴稲妻のwikipediaが「髪の薄いエピソード」がガッツリ1コーナーになっていて、相撲関連のwikiで一番面白かった(可哀相だけどw)(お時間あるときにでも読んでください)。
で、関連で動画で出てきたので。
独特な世界だよなぁ。

#大相撲 伝統

伝説のテクノロジー40 床山[pdf]
ヘアドネーションする力士も。引退した力士はなぜすぐには髷(まげ)を切らないの? (Japaaan)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2024