MV)Poppy(Babymetalフォロワーか?

1

2

3

4

5

Babymetalは独自のジャンルを世界において確立した。すでにフォロワーが居る。それが[POPPY]だ。という記事(書いているのは外国人ライターであろう.それを訳して紹介している文章)

BABYMETALが海外でウケた理由って何なの?
BABYMETALまとめもりー 2019/08/30
blog.livedoor.jp/bbmt46/archives/80837171.html

BABYMETALが海外でウケた理由って何なの?
BABYMETALの黙示録 2019/8/30
babymetal.blog/post-35150.html

を見て、調べてみた。確かに、1-3は カワイイmetal や Kawaii Loud となっている。
Vocalそのものにハードさが足りない気はしますが、でも金星人がやって来た的な恐ろしい美しさってのはあるよね。
Pop部分がフレンチポップスみたいなか弱さがあり、ハードな部分との対比が面白くはある。方法論としては初期ベビーメタル的だ。
「「当サイトでいうと、Bis | シシドカフカ にも近いものがあるような」」
しかし、4は違うっぽいし、5なんて「ビリー・アイリッシュ」って感じ。
つまりはプロデューサーが居て、いろんな風に加工されている、そして試行錯誤中である.とも言えるのだろうな。ベビメタだってそうなのかもしれないが。
icon-Poppy
イヂワルな動画もあるワケで
Poppy – Music Evolution (2012 – 2019) Before Scary Mask

Poppy Is The Face Of Nu-Metal In 2019

▼LADYBABYというユニットがあってだな、当時は鼻で笑ってたが、この文脈だと、これも立派な「カワイイ-メタル」ということになると思う。目の付け所は間違ってはいないんだと思う。ブレイクするかどうかはわからないが、レディ・ベアード(真ん中のヒゲもじゃレスラー)は世界的にも(ちょっと)知られてると思うよ。

NoiseyがLadybeardのインタビューを掲載 BABYMETALの成功なしにLADYBABYはない 【海外の反応】

One comment

  • 6i6  

    LADYBABYもKAWAII METALであるという再認識についてを追記

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2024