mov)福の種を蒔こう~~他

チャクラ(Vo.小川美潮)、モダンチョキチョキズ(Vo.濱田マリ)、(G.板倉文,ゲストper.仙波清彦)、Shi-Shonen(Vo.G.戸田誠司.のちのフェアチャイルド ft.YOU)…

80年代、謎の無国籍音楽。J-Popの不思議な時代。テクノ・フュージョンもかかってる。
上々颱風まで行くとちょっと新しい(世代ひとつふたつ違う.)ということに私の中ではなる。

そんなにヒットしたわけでも、長く人々の心に残っているわけでもないが、
自分もそんなに大好きだったわけでもないが、(Shi-Shonenのライブには何回か行ったが)
なぜか、そこそこのインパクトで記憶の片隅に残っている。

今夜濱田マリがトーク番組出てて(バンド時代のことを少し喋ってて)、そしたら、突然「福の種を蒔こう~~」が頭の中をグルグルリピートし、この記事を起こした次第。

今こんなタイプの珍なバンドってないよなぁ。

chakra





小川美潮



モダンチョキチョキズ



Killing Time


Shi-Shonen



#長文 遺書

あと、LOVE, PEACE & TRANCE(ラブ・ピース・アンド・トランス)
細野晴臣プロデュースによる日本のアンビエント・ミュージック・ユニット。
メンバーは遊佐未森、甲田益也子、小川美潮。
というのも覚えているんだが、Youtubeでは見つからないようです。

icon-chakra

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2024