mov&sound)夫婦漫才

厳密には夫婦かどうかは定かではない。
今(この2-3週の)朝ドラ「わろてんか」で<ミス・リリコ・アンド・シロー>の苦闘が描かれており(ま、最後はバカ受けするコンビになるという落とし所ではあると思うのだが)、彼らのモデルは誰なんだろう?とふと思い、宮川大助・花子あたりかなぁ、唄子・啓助とかあったなぁと思い、いくつか貼ってみる。
ミヤコ蝶々さんは、東京の出なんですね。
などなど、演芸詳しい方にお聞きしたいくらいだが、ほどほどにしておく。
古い漫才の記録ということで。

▼追記2018/02/28
どうも、「ミスワカナ・玉松一郎」さんがモデルのようです。名前とアコーディオンがそうですね。ただしワカナは4代にわたり、2代目ワカナは後のミヤコ蝶々さんということですって。wow!

夫婦漫才wikipedia
日本チャップリン・梅廼家ウグイス師匠が正解かもしれまへんな。上記、ミスワカナ・・・でご了解ください。


XXyoutube.com/watch?v=yC_bEDR0aZY

XXyoutube.com/watch?v=j-YdhkiUCXM&t=6s
icon-couple-manzai

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Produced by YAZKA D.E.D. (C) 2015-2024